SSブログ

広島 VS 阪神 2021年8月27~29日 [阪神タイガース]

3タコ




初戦は西が先発なので、最初から諦めてパラリンピックを見ていた。

何故西なのか?とマスコミから矢野に質問が飛ぶが野球理論とか、何か根拠があるのではなく、相変わらずのスピリチュアルなコメントでウンザリした。

続く2戦目、阪神は村上が先発。

やはり先発が足りない。

3戦目は秋山だったので何とかしてくれるだろうと期待したが、打線が全くダメだった。

振り返ればDeNAと最下位を争う広島に3タコを喰らい、3位に転落。

矢野は自動アウトの佐藤をベンチに、大山の打順を下げたが全く効果は無かった。

矢野以外の誰もが考えるのは、外人枠の問題で使えないマルテをアルカンタラと入れ替え、両翼をサンズとロハスかな。

1 センター 近本
2 セカンド 木浪 
3 ライト ロハス
4 レフト サンズ
5 ファースト マルテ
6 サード 大山
7 ショート 中野
8 キャッチャー 梅野

かな現状で考えられる最強は。

ただ、俺は問題は投手陣だと思う…先発も足りないし、岩貞とか不安で見てられない。

そして最大の問題は矢野。

矢野はオリンピック休憩後に1試合藤浪で捨てたが、あれがボディーブローの様に効いている。

あの油断というか、矢野の気の緩みで流れが一気に悪くなった。

ただ、勝負はここからだと思う。

確かに広島に3つ負けるとは思わなかったが、その前のDeNAに3連勝を期待するのも無理がある。

ただ、ここから巨人とヤクルトが岐阜~京セラDの遠征に出る。

上位がつぶし合っている間に、阪神は聖地甲子園で中日をたたきつぶせれば、まだまだ判らない。

しかも青柳が先発なのでかなり期待できる。

問題は佐藤と大山とマルテで、首を寝違えたと言っているが回復しているらしい。

中日戦に勝ち越せれば、まだまだ面白くなると思うのだ。