SSブログ

阪神 VS ヤクルト 2021年6月29~7月01日 [阪神タイガース]

1勝1敗1分


ヤクルトも纏まってきたが、とにかく阪神は打てない。

矢野がベンチでモタモタしている間に、巨人が2差まで迫ってきた。

今回のカードは負け試合はもちろん、引き分けた試合も阪神の自滅って感じで、最後はリードしていないのにスアレスを3連投させ、ヤクルト打線に打ち込まれてしまった。

糸原を2番に入れてカバ(大山)を6番に下げたが、俺に言わせれば対応が2週間遅い…今頃気づいても手遅れ。

他も酷いが、糸原、中野、カバ、佐藤は2軍で再調整だと思う。

佐藤って少し精度が良い江越って感じになってきた…だったら江越にも同じくらい「三振ごっちゃん」な寛大な起用をして欲しい。

矢野も論外なので、カバと一緒に2軍落ちでよいと思う…2軍戦でカバを4番に起用して思い存分「信じる」矢野野球を追求して欲しい。

8番の中野は小幡、2番の糸原はバントの上手な北條がサード、カバはロハスとチェンジでライト、セカンドは山本か植田、この際木浪でも良いと思う。

中継ぎも行き当たりばったりで酷使するのでは無く、リードしているときは及川、ビハインドでは岩貞を使う。

同点とか1点差では岩貞や岩崎は危険過ぎる。

何度も繰り返すが、今年は開幕から中継ぎ陣が弱点。

次は広島に移動してカープ戦。

また西なので期待薄なので、雨天中止が欲しいのだ。