SSブログ

充実した休日 [日記]

整理整頓




久しぶりのマトモな休日だったので、朝から早起きしてコーヒー淹れてPC内のファイルの整理を敢行した。

随分前からストレスだったが、まとまった時間がなかった。

しかし、俺って一体いつまで忙しい生活なのか。

整理するにあたって、ファイルを管理する必要があると思った。

で、データベースを作ろうと思ったんだけど、何を使うか?となった。

うちのエクセルはバージョンが古いし、本格的なモノで無くて良いと思って昔懐かしいファイルメーカーを使ってみた。

XPとかで動かしていたやつだけど、普通にWindows10で動いた。

一日中データ入力に明け暮れた…タバコを吸わなくなったので、休憩が取れないのでぶっ通しで行った。

ファイルの仕分けと同時に、要らないファイルも相当捨てた。

思ったのは、やはり休日って必要…こういう事は時間がないと出来ない。

夜は久しぶりにハイボールを呑んだのだ。