SSブログ

阪神 VS 中日 2021年6月21~23日 [阪神タイガース]

2勝1敗



打線が沈黙する中、初戦をエースの青柳が大野に投げ勝った!

バンテリンドームは鬼門なので心配したが、この1勝は大きいと思う。

2戦目は、中継ぎで出てきた藤浪がいつものように独り相撲で試合を完全に破壊してしまった。

ただ、現在中継ぎが居ないので矢野は藤浪にすがりつくしか無いのかも知れないが、2軍の岩田辺りを試す価値はあると思う。

そしてカード勝ち越しがかかった3戦目、ガンケルの見事な投球で救われた。

とにかく広島のDeNAの涙ぐましい全力アシストで、巨人とヤクルトが負けない。

ただ、阪神としては連勝で無くても勝ち越して行くのが重要だと思う。

岩田起用同様、呆け老人の様に何度も繰り返すが、4番を大山から佐藤に切り替え、糸原と北條・小幡と入れ替え、中野を8番に下げれば打線は繋がると思う。

ガチンコで巨人と戦っても勝てないので、下位球団との取りこぼしが痛い。

次は巨人とヤクルトのつぶし合いになるので、この間に何とか差を広げたい。

阪神は聖地甲子園でDeNA戦だけど、初戦の先発が西なので期待できない。

矢野がこれまで西をエース扱いしてきたツケが一気に来ると思うのだ。