SSブログ

日本ハム VS 阪神 2021年6月08~10日 [阪神タイガース]

3タテ




交流戦も残すところあと2チーム。

最後が絶好調な楽天なので、調子の出ていない日ハムに勝ち越したかった。

初戦は、相変わらずヘロヘロな西が出てきて、一応試合は作ったもののリズムが悪いのか打線の援護が無く、勝ちは中継ぎの馬場投手に付いた。

これで西は何試合勝ちから遠ざかっているのか…カードの頭では無く、敗戦処理で良いと思う。

2戦目は前日の西なんかと違ってテンポ良く投げる秋山が先発、猛虎打線爆発で大差で勝った。

3戦目も、アルカンタラが足に打球直撃でマウンドから降りたものの、馬場~藤浪と継いで最後はスアレスが息の根を止めた。

ロッテから始まって、オリックスなんて強いチームと戦ってきたので日ハムは楽だった。

うちが強いのではなく、中田が全力疾走で腰を痛めたり、相手が勝手に転けてくれた感じ。

これで楽天に1つ勝てば交流戦を5割で終えられる。

これまで真後ろにくっついて離れなかった巨人とも6ゲーム差で、何度挑戦しても決められなかった貯金17も遂に達成。

楽天生命パーク第1戦目の先発は、エースの青柳!

皆で応援なのだ。