SSブログ

ガースー会見をみた [日記]

五輪予測


昨日緊急事態宣言が延長されたらしいが、連休明けの東京の地下鉄は東京都が電車の本数を減らした事で凄まじい混み具合になっている。

でも自業自得だと思う…東京都民の圧倒的多数の民意は緑のタヌキ支持なんだから何処にも文句は言えないし、これは維新一色な大阪のコロナパンデミックも同じ。

そんな中、署名サイトを通じて「東京五輪の開催中止」を求める署名が開始から2日余りで史上最速の勢いで25万を突破した。

ただ五輪誘致時に交わしたIOCとの規約で、日本がオリンピック廃止を決定出来ない事になっている。

もし日本側から中止するとすれば、ちゃぶ台をひっくり返すしかないが、今のコロナ状況ならひっくり返しても世界から理解は得られるだろう。

東京五輪誘致時の都知事は猪瀬で、現知事の緑のタヌキは直接関係ないハナシだからそんなの知ったことかと「コロナから国民を守る」を理由に五輪を放り投げれば、国民の支持は中止署名と同じ勢いで都庁の天井を突き抜けるだろう。

五輪反対の7割を超える日本国民が「よくやってくれた!」となる。

そうなればタヌキが最短距離を一直線で日本初の女性総理決定だろう。

なんとしてもタヌキ総理を阻止したい自民党関係者達は全員五輪利権で金縛りで身動きが取れない。

この絶好のチャンスを「機を見るに敏」なタヌキが見逃すとは思えない。

お手並み拝見なのだ。