SSブログ

ヤクルト VS 阪神 2021年5月04~05日 [阪神タイガース]

1勝1分





大山が背中の張りで出場選手登録抹消となった。

恐らく佐藤を4番に起用した頃から様子見だったんだと思うが、腰は長引く。

思うに新入りの佐藤がブン回すので、負けじと振り回したのが原因だと思う…開幕から大山のスイングは別人のように振り回していて、せっかく去年完成した4番のフォームが消えて打球が上に上がらない時期が長く続いた。

しかし、ここで4番を失うのは大きい…せっかく開幕ダッシュに成功したのに、凄く残念。

大山の穴をどう埋めるかだけど、問題は外人枠。

最近調子落としているサンズを下げてマルテ、ロハス、ガンケル、チェン、スアレスか?

はたまたサンズを4番で復活を待つのもアリだと思う。

恐らく次ぎの横浜戦の頭にチェン流させて抹消、ロハスを上げるかな。

もちろん佐藤4番もあるが、まだ守備が未知数のロハスは交流戦でDH辺りで登場するのが良いかも。

しかし、今年の阪神は運があるというか、次戦から本拠地ハマスタに戻るのもこれ以上は無い幸運。

開幕から監督が要らない程順調に来たが、いよいよ矢野の出番なのだ。