SSブログ

阪神 VS 広島 2021年4月30~02日 [阪神タイガース]

2勝





初戦はチェンを古巣中日戦に投入した事で、広島戦にスライドさせた秋山が矢野の狙い通りにカープ打線をねじ伏せた。

そして、雨天中止を挟んだ3戦目は、大山休養で4番に入った佐藤が大山以上に4番らしい働きを見せた…今年の矢野は成長したのか、幸運が偶然重なっているだけなのか、とにかく神懸かっている。

大山が休んだことで開幕から崩さずにやってきた打線が理想的な事も明確になった。

佐藤が4番になった事で6番に陽川を入れたが、途端に5番のサンズが勝負されなくなった。

矢野は今年から主力にも休養日を入れる方針にしたらしいが、それも勝っているから出来る事で、余裕が無ければ怪我するまで出さざるを得ない。

全てが上手く回り始めたと思う。

これで高橋遥人が復帰すれば先発の駒はかなり充実し、藤浪が戻れば中継ぎで使える…藤浪が1回を全力で投げればスアレスが2人いるようなもの。

次のカードは神宮でヤクルトと2連戦で、阪神は西から始まる表ローテ。

今年の阪神はヤクルトには5戦5勝の負け無し。

この勢いでつば九郎に全力で体当たりなのだ!