SSブログ

SSD 起動しない [日々のあれこれ]

原因不明



このブログ記事を書いているメインパソコンであるノート君が突然起動しなくなった。

もう古いノートで、HDDをSSDに交換したら自作機で無いから中身ギチギチに詰まっていて熱暴走で落ちる様になり冷却ファンの上に乗せている。

それが最近突然起動しなくなった。

なんというかHDDでも起動しなくなれば同じだと思うんだけど、メモリの場合は手も足も出ない感が凄い。

何度も根気よくスイッチを押しているとBIOSから先に進めたが、原因が判らない。

こういう事もあろうかとデータは他のPCにもコピーしているが、PCが壊れない事に越したことはない。

ノートPCではテキスト打ちと写真加工とかの軽い作業しかやらないので、最新型のPCが欲しいとも思わない。

とりあえず動いたから、ま良いか…。

不安なのだ。