SSブログ

ヤクルト VS 阪神 2021年3月26~28 [阪神タイガース]

3タテ



阪神が神宮球場でツバメ軍団を撃沈せり!

阪神が開幕ダッシュに成功した。

2試合目、BS実況をテレビの前でリアルタイムで見ていたら、ドラ1ルーキー佐藤が阪神ファンの夢と希望を乗せた打球を神宮のバックスクリーンに叩き込んでくれた。


03.29.jpg


田口はジャイアンツのユニを脱ぐと、ただの子豚だった。

確かに始まったばかりの3試合で、これは小さな一歩かもしれない。

しかし、オープン戦優勝の勢いがフロックで無いことが証明されて一安心。

優勝の可能性とかは、とりあえず対戦カードが一巡すれば見えてきそう。

順位予想も優勝となれば、運も含めて圧倒的な何かが無いと無理…俺は矢野が監督では無理だと思っているが、突き抜ける何かが見えてくれば可能性はあると思う。

今年は全員バットが振れているというか、大きいのを狙いに行っているのが好感持てる…これまでは「逆方向に転がせ」とか夢がなかったので、振り回せ!と指導する井上一樹・新井良太コーチは有能かも。

また、代走で出た江越が二盗、三盗の後、梅野のタイムリーで生還したのなんて、ワンランク次元の高い野球で、阪神らしくなくて驚いた。

こういう野球を続けていると、いつか道は開けると思う。

次の広島戦が楽しみなのだ。