SSブログ

紐探し [日々のあれこれ]

パワーストーン




パワーストーンというか「石」との相性ってあると思う。

石の値段とか大きさでは無く、その石が自分の波動と合うかが重要だと思う。

石というのは不思議で、北海道の人が外国の人から大きな石を貰って自宅の庭に設置したら、あっという間に溶けて無くなってしまったそうだ。

俺は、かなり昔に親友Kから貰った「タイガーズアイ」という石の曲玉が良い感じで、シックリ来る。

確かKが甲府に旅行に行ったとき、昇仙峡で買ったおみやげだったと記憶している。


03.27.01.jpg


貰ったときはKの奥さんが首からぶら下げられるように紐を通してくれていた。

早速首からぶら下げると何事も上手くいく感覚が生じた…身につけていない時と比べたわけでは無いので確証は無いが、何故かその時は「石のおかげだ」と思った。

その後その石は、長い間行方不明になっていて、ある時他の捜し物でガサゴソやっている時に意外な所から出てきたが紐は無くなっていた。

早速身につけようと、池袋のハンズで革紐を買ったりしたんだけど、太さのサイズが合わなかったりで、どうしようか?と思っていたら再び行方不明になった…俺が何をやってもダメなのはその石を身につけられないのが原因かも。

そして先日、突如目の前に出現したので「今度こそ逃がさないぞ!」と、100円ショップで細い紐を買ったんだけど、それでも紐が太すぎて石の穴に通せなくて上手くいかなかった。

上手くいかない紐ばかり買っているが、早急に良い紐を見つけなければと焦っている。

このままではまた行方不明なのだ。