SSブログ

花粉 [日記]

春一番





凄い風が吹いているが、春一番かもしれない。

東京は花粉が凄まじい量飛びまくるので、これからの季節は大変。

東京は春になると、コロナ前からマスクは必需品。

俺なんか、コロナに関係なく真夏の暑い時期を除いて一年中マスクをしていた。

最近は2重にマスクをするのが流行っているが、俺はまだ1枚だけ。

不思議だけど、マスクをしている女性は美人に見える。

つまり、マスクで隠れている部分に問題があるんだと思う。

顔や手などに花粉が付着するとピリッと痛いので、花粉が飛んでいると気がつく。

温かくなるのは有り難いんだけど、花粉はカンベンして欲しいのだ。