SSブログ

季節の変わり目 [日々のあれこれ]

春到来





春になるとおかしな人が出てくる。

以前の職場近くでも、普段は全く見かけないんだけど、ほうきを振り回す全裸の男が歩き回っているのを見た…春になると出てくる。

清瀬駅を出て歩いているとどこからとも無く元気な男の声が聞こえてきた。

何だ?とスマホから目を上げると、自転車に乗った男性が「次は郵便局前~!」とかバスのアナウンスを真似て自転車を漕いでいた。

本人は真剣にバスを運転しているつもりらしく、元気いっぱいなので和んだ。

ガースー総理とかも、どうせデタラメな会見をするんだったら、ここまで元気よくやれ!と思った。

国会で「記憶がない」を連呼している官僚共は、チャリンコ運転手以下の記憶力だ。

つまり官邸や霞ヶ関は一年中春なのだ。