SSブログ

オープン戦前半 [阪神タイガース]

オープン戦首位





オープン戦なんだけど、阪神はシーズンが始まればガラッと変わるのでポジるなら今の内で、それが出来ないようでは真の阪神ファンとは言えない。

さて、相変わらずルーキーの佐藤が良い。

思い切りよく強振するのも気持ち良いし、飛距離も魅力的で外野フライが伸びてスタンドインって感じでエグい…あれだけバットを振り回されれば当たらなくても相手には充分脅威だと思うし、パワーもボーア以上だと思う。

相手投手もまだまだ調整段階で球が高いが、甘い球を見逃さずに打っているのは悪いことではない…これからはエース級の落ちる球や内角攻めなどに遭遇するだろうけど、ワンランク上の投手の球をどう攻略するかに期待したい。

ただ俺なら、佐藤を開幕から使うなら今の段階では相手チームには見せない。

佐藤がシーズンも行けるとなれば3番か6番に入れると思うので、打線は相当厚みを増すのでショートは打撃より守備重視で良いと思う…北條、木浪はエラーが多すぎる。

となると・・・

1 近本
2 糸原
3 高山
4 大山
5 サンズ
6 佐藤
7 梅野
8 小幡

代打 マルテ、陽川、原口

こんな感じか。


エグいといえば、ソフバン3戦目のガンケル→エドワーズ→スアレスの継投も凄かった。

ドラ8の石井も期待したい…まだまだ荒いけど、勢いがある。

先発の顔ぶれも決まりつつあって藤浪、青柳、秋山、西、チェン辺りかな。

開幕投手を藤浪で、エースの西を裏ローテで当たる巨人戦に持っていくのも悪くないと思う。

今年はオープン戦も楽しいのだ。