SSブログ

突然の値上げ [日々のあれこれ]

失望




仕事帰りに清瀬駅前にあるスーパーに寄って食料を調達しているんだけど、最近弁当関係が値上げした。

職場での食事は近くのスーパーで弁当系を買っているが、値段は清瀬のスーパーより中央区「ダイエー月島店」や、フジマート月島店の圧勝。

コロナに必須のマスクにしても清瀬と中央区では品数が違う…オバサン買い占めパニック時などは清瀬の全ての店でマスクの在庫が無くなったが、中央区は探せば何処かにある。

有楽町や銀座まで歩いていける中央区に、次の駅が埼玉県の清瀬市が物価で負けるってアリエナイ…一体何だったら中央区に勝てるのか?と市長に聞きたい。

清瀬駅前のスーパーは、これまではコスパが良いから利用していたが対策が必要になってきた。

ガッカリなのだ。