SSブログ

キャンプ終了 [阪神タイガース]

よく判らない





沖縄で行われていた阪神1軍キャンプが終了した。

これから先オープン戦で、阪神はいきなりソフバンとの3連戦。

いきなり去年のチャンピオンとの試合になったが、中途半端なチームとやるよりは今年のキャンプの成果とかが早々にハッキリして良いと思う。

沖縄キャンプは連日ドラ1の佐藤輝明の話題しか聞こえてこなかったが、他は西がマスコミの前で新人を正座させて説教とか、ロクな話題が無かったんだと思う。

守備も、頭を下げて元巨人の川相さんを呼んで教えて貰ったらしいが、去年の山本昌さんの藤浪調教では無いが、短時間では無理だと思う。

未だ緊急事態宣言が解かれていないが、今の雰囲気ではこのまま開幕になだれ込み、オリンピック開催のムード作りに荷担すると思う。

今のところレギュラー陣に大きな怪我や脱落が無く、良いキャンプだったと思う。

キャンプがよく判らなかったので、オープン戦に注目なのだ。