SSブログ

サプリの効果 [日々のあれこれ]

よく判らない




某陰謀論&誇大妄想狂ユーチューバーは、巨大な人工地震が起きると騒ぎ、予言が外れると自分がユーチューブで世界に向けて発信したおかげで中止になったと真顔で言っている。

サプリってそれに似ていて、サプリのおかげで風邪をひかなかったのかもしれないし、風邪をひいたとしてもサプリのおかげで風邪程度で済んだのかもしれないと思ってしまう。

ただ、コロナ対策で自己免疫力を高めようと、あるサプリを一袋飲んでみたが…効果があったか?はイマイチ判らない。

でも、未だにコロナに感染していないのはサプリのおかげかもしれない。

恐らくコロナ騒動が無ければ買わなかったと思うが、コロナ騒動が続く限り飲み続けるだろう。

コロナ特需で沸き返っている業種も多そうなのだ。