SSブログ

部屋の乾燥 [日々のあれこれ]

濡れタオル




職場にも温度計と合体している湿度計があって、確認すると湿度が低かった。

自宅にも、時計と一体型になっている湿度計があるんだけど、30%を切っているのでかなり乾燥している。


02.22.02.jpg


室内で快適な湿度は40~60%らしく、それ以下になればインフルエンザウイルスが活動しやすくなるらしい。

俺は洗濯物を部屋干ししたり、使わなくなったボロボロのバスタオルを濡らして部屋で干している。

あと、ネットで得た知識だけど、カーテンに霧吹きをしている。

他にも部屋でお湯を沸かしたり、観葉植物も良いらしい。

部屋が乾燥すると免疫力が低下するので、要注意なのだ。