SSブログ

好きなアニメキャラ [日々のあれこれ]

主人公より好き




有名アニメは登場人物達が魅力的なのは言うまでもないが、俺はどちらかといえば端役に興味がある。

幼少の頃、両親に連れて行ってもらった映画館で見たディズニーの「くまのプーさん」ではロバのイーヨーが好きだった。

「犬夜叉」なら邪見。

犬夜叉ファンなら子狐妖怪の七宝や珊瑚が飼っている猫又の雲母なんじゃないか?と思うかもだけど、「半妖の夜叉姫」では著しくパワー落ちしているが「犬夜叉・完結編」での邪見様は最高。

「ナルト」では、五代目火影の綱手が飼っている豚のトントンと、自来也やナルトが口寄せの術で登場するガマ吉の弟のガマ竜も良い味出してる…また、登場人物で好きなのは木ノ葉丸だコレ。

最近のお気に入りは、Netflixで最初から見直しているアニメ「ワンピース」の、アラバスタ編と新世界編の世界会議編に登場するアラバスタ王国の王女ネフェルタリ・ビビのお供をしている超カルガモのカルーかな。


02.15.01.jpg


トントンのフィギアが欲しいのだ。