SSブログ

働く船が好き [日々のあれこれ]

隅田川の船たち





通勤途中に好きな場所がある。

隅田川を見下ろせる公園で、最近も天気の良い暖かい日は立ち寄っている。

隅田川も月島辺りまで下ると、ほぼ海水なので川からの風が吹くと俺の大好きな潮の香りが漂う。

最近もボーッと川を見下ろしていると、大きなエンジンの音が聞こえてきた!

川で作業する船を移動させる牽引船だ!


02.16.04.jpg


大きな作業船を、全力で引っ張っている…こういう船は「きかんしゃトーマス」みたいな顔を描いて欲しい。


02.16.03.jpg


今回は後ろにもいて、「ぅおおおおお~~~りゃぁあああ~~っ!!」って、全力で押している!


02.16.02.jpg


力を合わせて頑張っている姿が微笑ましい。


02.16.01.jpg


頑張っている船を見て、俺も頑張ろうと思ったのだ。