SSブログ

強烈な寒波 [日々のあれこれ]

極寒対策[あせあせ(飛び散る汗)]






日本海側は雪が凄くて大変らしいが、東京は快晴だけど極寒。

急激に寒くなったので、油断していて頭が回らなかったが慌てて防寒対策をやってみた。

俺の今年の防寒は「重ね着」。

例年と違って、コロナで電車なども窓を開けているので寒さが厳しい。

こうなってくると、格好なんか気にしていられない。

朝、出勤時の気温が0度とかなので、指が冷たくなるのでスマホをポケットに入れたのを出せない。

とりあえずニット帽をかぶってBluetoothイヤフォンで音楽を聴いている。

寒くてポケットから手を出せないのだ。