SSブログ

興味のあること [日々のあれこれ]

生き甲斐[ぴかぴか(新しい)]







あるラテン楽器の生演奏をする方のブログを定期的に拝見している。

皆さん会社などを定年した人たちで大学の同級生。

老人の趣味なんだけど、このコロナでも色んな所でライブ活動されている。

東京の区のサークルが主催するコンサートに出演したりで楽しそう。

一応区の施設なので、表向きには勉強会という形でないと許可が下りないらしく、ラテンの歴史の講義の時間もあるらしい。

いいね。

そういう興味のある事は、仕事なんかの講習と違って頭にスイスイ入ると思う。

ライブ後のミーティングは蕎麦屋だそうで、日本酒を呑みながら反省会をするのが楽しみなんだそうだ。

読んでいると、こちらまで笑顔になるのだ。