SSブログ

銀行での出来事 [日々のあれこれ]

妖怪ATM婆[たらーっ(汗)]





職場近くの銀行のATMでキャッシュを下ろした。

朝まだ開店する前で、数台並んでいるATMには客が1人いるだけでガラガラだった。

俺は一番端のATMに行き操作をしていると、背後から何やら話す声が聞こえてきた。

振り返ると、先に来ていた奴らしいオバサンだった。

丁度俺の斜め後ろから俺の操作をのぞき込んで、何やらブツブツ言っている。

変な奴だなと思っていると「お金が出てくるか?」と聞いてきた。

俺が生返事をすると他のATMが空いているのに、俺の真後ろに並びだした。

ATMが混んでいる場合でも、操作している人の真後ろには並ばない…この辺りから、このババア頭いかれてるなと判ってきた。

開店前なので警備員も居ない。

こういう時こそ落ち着けと自分に言い聞かせて、忘れ物などが無いように慎重に行動した。

他の状況なら文句も言えるが、ATMの前では現金を引き出している俺が不利だ。

というのも、何となくババアの挙動不審は芝居で、俺を慌てさせてカードや現金を取り忘れさせるのが目的に思えたからで、殊更ユックリ時間をかけて点検して店を出た。

凄く怖かったのだ。