SSブログ

ソフトバンク日本一 [スポーツ観戦]

凄すぎ[野球]






日本シリーズが終わった。

去年同様、ソフバンと巨人の戦いだったが、試合内容も去年同様ソフバンの一方的な虐殺だった。

俺なんかも長くプロ野球を見ているが、今年のソフバンがこれまでで最強だと思う。

ボクシングも同じだけど、戦う両者の実力が拮抗していれば判りにくいが、実力に差があると勝者は良さが強調され、敗者の弱点が目立つ。

今年のセ・リーグのペナントで無敵だった巨人だけど、ソフバンと比べると野球の質が違った。

ベンチでしょんぼりしている巨人の選手が可哀想になると同時に、これが阪神で無くて良かったと思った…このトラウマが消えるには数年かかると思う。

今のソフバンにどうやれば勝てるのか?も、ちょっと想像できない…徳川時代では無いが、数百年間日本一に君臨し続けるんじゃ無いか?と思う程凄い。

例えば、WBCとかの大会で各チームから代表が選ばれ「臨時チーム」で戦うけど、ソフバンの一軍をそのまま出した方が即席監督の即席チームなんかより強いと思う。

しかしパリーグの実力は凄まじいね。

シーズンの最後までソフバンとリーグ優勝を争ったロッテや西武もメチャクチャ強いと思う…セリーグに来れば即優勝できると思う。

ソフバンに赤子同様にあしらわれた巨人も、セリーグでは無敵だった…阪神がパリーグに行けば余裕で最下位だろう。

ソフバンは地元に帰れば、下手なスネアと手拍子では無く普通に応援していた…チャンテでワッショイとか言うのは阪神の応援と似ている。

ただ、応援が似ているだけで、野球は矢野には不可能なレベルなのだ。