SSブログ

日シリ観戦記 [スポーツ観戦]

ソフバン激強[野球]





職場で退屈なのでテレビのスイッチを入れてみたら、日シリをやっていたので傍観した。

野球も好きだけど、俺の場合まず阪神ファンというのがあるのでソフバンの選手は殆ど何も知らない。

そして巨人は、特に今年はどれだけ強いか身にしてみて理解している。

だから、いつもの様に巨人が勝つものだと思っていたので驚いた!

もう栄光の巨人軍がソフバンの前では赤子同然の状態で…なんというか、惨殺って感じでボコボコにやられてしまった。

ソフバンの打線の繋がりは異常で、どの選手も塁に出ると足が速い…うちを今年で辞めたボーアの倍は速い。

ランナーが溜まると、大きいのが出る…原監督は矢野の様な馬鹿ではない。

次々と今シーズンうちを抑えた投手をつぎ込むんだけど、悉く打ち込まれた。

ソフバンは投手も凄まじい…巨人の打線がきりきり舞いで、岡本なんて自身損失で守備にも影響が出ている。

気がつけば、巨人のベンチがお通夜の様に静まりかえっている…笑顔なのはハクション大魔王だけ。

セリーグの試合に慣れているので、ソフバンの応援も耳慣れなくてカルチャーショックを受けた。

コロナ対策なのか声は出さずに、何故かスネアドラムのリズムに合わせて手拍子で応援する。

この下手なスネアの叩き方が一定でなく毎回適当に変わるのが気になって気になって、…巨人の応援ですら皆声を出して歌っているのに、ソフバンの下手スネア攻撃は1つの強烈な武器だと思う。

しかし、応援メガホンとかでなく、素手であれだけ拍手すると手のひらが腫れ上がると思うが所変われば応援も変わるんだな~と驚いた。

うちの矢野なんかには不可能だけど、この一方的な状況を巨人がどうひっくり返すのか?

お手並み拝見なのだ。