SSブログ

目の問題 [日々のあれこれ]

視界不良[あせあせ(飛び散る汗)]





同じ問題を抱えている人が多いと思うが、スマホの画面を長時間見ていると目がおかしくなる。

俺の場合、職場では基本的に一日中見っぱなし状態で、最近は漫画がマイブームで通勤時からスマホをガン見している。

漫画の前はゲームだったけど、大体のはやり込んでしまった。

長時間見ていると、次第に視界が曇ってくる。

スマホから目を離すと、周囲の景色がぼやけて見えない。

最初は焦っていたが、最近は慣れて目薬をさしたりしている。

ただ、目そのものはかなり頑強なのか、先日受けた検診でも視力は変わらなかったし、老眼の兆候も感じない。

いずれはダメになるんだろうけど、俺は今のところは眼鏡無しで問題ない。

目が眼鏡なので助かっているのだ。