SSブログ

大相撲 [日々のあれこれ]

挑む若者[exclamation]



職場で暇なのでテレビのスイッチを入れた。

BSで大相撲をやっていたので、久しぶりに観た。

まだ十両とかの前で場内はガラガラ。

まだ身体が出来上がっていないルーキーが多いけど、とんでもなく太っている巨漢力士もいる。

面白いのは行事で、行事さんも格下の方は格好が質素。

裸足で天才バカボンみたいな着物を着ている。

どこかの村の相撲大会みたいな感じだけど、若い行事さんも頑張っていた。

力士も横綱まで上り詰めるのは大変な事だけど、今の若者達も相撲の厳しい世界に挑戦しているのを見て安心した。

力士も行司もどっちも頑張れ!と思ったのだ。