SSブログ

失敗か成功か [日記]

検診[あせあせ(飛び散る汗)]




仕事を終え、職場から歩いて会社から予約を入れている検診センターに行ってきた。

俺は毎年今の時期に体調を崩すんだけど、今回も検診前から気怠かった。

入り口で手をアルコール消毒してから温度計を額に当てて体温を測るんだけど、朝の遮るモノが無い極寒の強風が吹き付ける「かちどき橋」の上を歩いたので体温が下がり過ぎて「後でもう一度計りますね」と言われて中に入れて貰った。

ここ1ヶ月間のダイエット作戦での体重は「前回と変わりません」という事で、無事目標達成でゴールした。

ほんわかした達成感に包まれた。

どういうわけか、血圧も前回より10下がっていた…こちらは「早歩き健康法」が効いたんだと思う。

検診を終えて、いつものスーパーに立ち寄った。

久しぶりに腹一杯食べようかなと思ったが、よく考えれば俺は健康診断の数値の為にダイエットをしていた訳ではないと気がついた。

もう目標は無くなったが、再び太ってしまえばまた痩せなければならない…だから、コレはダイエットなんかで無く普通の食事なんだと思うことにした。

第3波が凄いので自己免疫力は高めるが、同じ失敗はやらないのだ。