SSブログ

神隠し破り [日々のあれこれ]

行方不明を見つけた[あせあせ(飛び散る汗)]







懐かしい古いゲームが好きで初代ファミコン~スーパーファミコンをやりこんで、最近初代プレステをやろうと引っ張り出してみた。

かなり古いモノなので心配したが、普通に動いたのでゲームソフトを買った。

メモリーカードが必須なので、押し入れの厳しい発掘作業でやっと1枚見つけた。

問題はここからで…発掘作業でひっくり返った部屋を片付けて、プレステを見るとメモリカードが見あたらない。

そのときは時間切れで捜索を諦め、忙しくしていたので数日が過ぎた…。

最近メモリーカードの捜索を再開して、部屋中を探したが何処にも無い!

その間に仕事もしているので「職場のロッカーに入れた100均の袋の中だ!」と出勤時にロッカーの中を関係ないところまでひっくり返したが、見つからない!

もう、通勤に使っているリュックなんて3回も中のモノを全て出したけど出てこない。

これは神隠しだと確信した。

自宅と職場で数度捜索した…何もしないで1週間程が経ってしまった。

これ以上は時間が勿体ないので、仕事の帰りにアキバに寄って買うことにした。

いつもの様に、御徒町から健康のために早歩きでアキバに行き、メモリーカードをゲットした。


11.08.01.jpg


また神隠しになると大変なので2枚買った。

健康の為に、再び御徒町まで歩いて戻り山手線に乗ってメモリーカードを最後に見た瞬間を想い出そうとした。

すると、昔使っていたヤマハのマルチトラックレコーダーのソフトケースの映像が脳にフラッシュバックした。

あ!

押し入れで初代プレステ本体を探していたときにヤマハのケースを見て、「これをプレステのケースにして、コントローラーなど一式を入れよう」と思い、「ポケットも付いているので、まずはメモリーカードを入れよう」と、ケースのポケットにカードを入れた…。

しかしその後、昔の職場で使っていたNECのプロジェクターのケースが出てきて、そっちの方がプレステを入れるのにピッタリの大きさだと、ヤマハのケースを押し入れに戻したのを思い出した!

思い出した!神隠し破れたり!

部屋に戻り、ヤマハのケースのポケットを調べると記憶通りにメモリーカードが出てきた!!


11.08.02.jpg


・・・できればアキバに行く前に想い出したかったのだ。