SSブログ

混沌大統領選 [日々のあれこれ]

混戦突入か[どんっ(衝撃)]






06日時点で、各マスコミが言っていた事よりトランプが善戦し、郵便での投票が開票されるに従ってバイデン票が伸びてきた。

あと少しでバイデンが270人を上回る為、勝利宣言の会場の準備が始まっている…ここまでは俺みたいなのでも予想できた。

しかし、トランプは事前の予告通り郵便投票などは不正だとして票読みの中止を訴えていて、それに対してバイデン側は不正の根拠を示せと言っている。

もちろんトランプはそう言われる事は想定して不正と言っているので、何らかの…ひょっとすると今回の大統領選の全てをひっくり返す様な「証拠」を手にしているはず。

トランプ側からすれば、この手品は100%成功しなければならない…という事は、トランプ側から自分が不正だと言う郵便投票に不正の証拠を入れているんだと思う。

郵便投票から自作自演の証拠が出てきて、今回の選挙はバイデンのインチキで無効というかバイデン失格となればトランプの不戦勝みたいな結果になるのではないか?

裁判になればトランプは最高裁の判事は押さえている。

もしそうならなくても、既に全米を真っ二つに分断する事に成功しているトランプは不正選挙の民主党を成敗する根拠を持つ事になりミリシア達に呼びかけ内乱状態を誘発するかもしれない…幾ら荒れてもトランプが正義で悪いのは民主党。

本来の大統領選とかとは別の、何もかもごちゃ混ぜの大混乱になればなるほどトランプのペースで、良くも悪くも普通の政治家であるバイデンは適わないだろう。

ただ、トランプが自在に荒技を使ってちゃぶ台をひっくり返せるのも拮抗しているからで、誰の目にも歴然としたバイデンの圧勝なら流石のトランプも諦めるしかない。

つまり、一騎打ちの敵がヨボヨボのバイデンになった瞬間から、トランプはかき回せば何とかなると今のシナリオを作ったと思う。

謎なのは、ヒラリーで痛い目にあった民主党が反省も無く投げやりにヨボヨボのバイデンを立てた理由がわからない…トランプかバイデンの高齢者二択はアメリカ国民にとっては罰ゲームだろう。

思うに、アメリカの大統領選挙での「敗北宣言を聞かないと勝利宣言が出せないシステム」にトランプの様なキャラが大統領になる事を想定していなかったのが全てだと思う。

選挙前の討論会で司会者がバイデンに「あなたが負ければトランプに敗北宣言しますか?」と聞かれて「もちろんです」とジェントルマンである事を証明したが、同じ質問をトランプは「しない」とハッキリ宣言している。

トランプは得票で旗色が変わったから発言が変わってきたのでは無く、何ヶ月も前から一貫している。

今回の米大統領選を見ていると、元寇の戦いを思い出した。

モンゴル帝国が攻めてきたとき、日本軍は日本での正義にのっとって「やあやあ我こそは…」と自己紹介を始めたが、暢気に名乗っている最中に向こうから攻め込まれた。

モンゴル帝国やトランプにはマナーも仕来りも通用しない、先手必勝で勝つために手段は選ばない…これからのアメリカはどちらが勝とうが、もう古き良きアメリカでは無くなるだろう。

ある意味、ここから先がアメリカの大統領選だと思うのだ。