SSブログ

阪神-ヤクルト 20.11/03~05 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]





先発が青柳、藤浪、西だったが、勝ち負けはさておき手応えという意味では青柳以外はピリッとしなかった。

今回はBSで鈴木啓示さんの解説で観戦したけど、藤浪は1イニング限定であれば日本でもトップクラスだと思うが、先発では裏ローテかな。

今年のセーブ王確定のスアレスは来期も死守したいがメジャー行きが濃厚なので、藤浪を抑えに使えば良いと思う。

ボーアとガルシアが帰国らしいが、ボーアは少し安くなれば他球団が取って強烈な恩返しを喰らうかも…ただ、コスパは悪いので切るのは理解できるし、ボーアが残留に決定的な何かを提示出来なかったのは確かだと思う。

ただ、ボーアの浜風無視の強烈なパワーは脳裏に焼き付いている。

日本人選手では福留、能見、上本が退団、岡崎、隼太が戦力外、藤川が引退。

岩田、桑原、俊介、荒木とかが気になるところ。

今年もCSがあればまだまだ盛り上がれたんだろうけど、今年は台風無しのいきなり寒くなったので阪神を去っていく選手達の話題が例年より沁みる。

大山の固め打ちに期待なのだ。