SSブログ

スマホのマイブーム [日々のあれこれ]

漫画ブーム[るんるん]




スマホでのマイブームが定期的に変わっている。

俺の場合、スマホの使い方は大きく分けると「音楽」「動画」「ゲーム」「漫画」に分けられて、最近まで動画だった。

動画の大半はレンタルビデオで借りたDVDからリッピングしたのをMP4に変換したので、アニメでは「半妖の夜叉姫」の放送が始まる前に復習だと「犬夜叉 完結編」を見直していた…因みにアニメ犬夜叉の登場キャラで好きなのは邪見。

動画に飽きると、ゲームをやるんだけど、こっちは大半をやり尽くした。

そして、最近は漫画ブームが来ている。

ビューワーを使ってスマホの画面で見るのは辛いけど、最近の有楽町線はコロナ前の混雑に戻っているので、座席に座っていてもスマホでギリギリって感じ。

漫画が一番時間つぶしには良いみたいで、あっという間に降りる駅に到着なので気をつけていないと乗り越してしまう。

完結しているモノを一気に読むのは好きなんだけど、アニメで今月から特別総集編、来月からThe Final Seasonが始まるので、こちらも復習で「進撃の巨人」を最初から読見直している。

ただスマホの画面で漫画は目に厳しいので、目が辛くなってくると音楽ブームになったりする。

今はとりあえず目薬を差しながら進撃の巨人を読むのだ。