SSブログ

巨人-阪神 20.10/23~25 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]





今年最後のカラクリ(東京ドーム)で、初めて勝ち越した。

今更勝ったところで嬉しくも何ともない。

来期の外国人だけど、マルテもサンズも決め手に欠く感じで、微妙。

2試合目に遥人が菅野に投げ勝ったのは大きな収穫。

原監督は優しい…引退する藤川が登板する事があればリンドバーグをかける準備をしてくれていたそうだ。

結果、秋山が打たれて完封を逃したから言うわけじゃないが、この時期に高校野球の様に勝ち負けにこだわるよりも、プロとしてお客さんを楽しませるために藤川を投げさせた方が良かったと思う。

いずれにせよ矢野の野球がつまらない…これが来年も続くと思うとゾッとする。

楽しみといえばドラフトでの矢野のくじ運。

世間はコロナ疲れでフラフラ、せめて野球では明るい夢を見たいのだ。