SSブログ

中日-阪神 20.10/13~15 [阪神タイガース]

3タコ[野球]




3連敗だけど、今年はCSも無いし首位との差を考えればとっくに消化試合になっている。

なので2軍から井上などを上げて積極的に起用している矢野は評価できる…本当ならもっと早くても良かった。

井上も、成績はともかく日本プロ野球を代表するエース大野の球を体験出来たのは収穫だと思う。

井上はパンチはありそうだけど、バットに当たらないところが江越に似ている。

藤浪の中継ぎも板に付いてきた感じで、来期は最初から藤浪~岩崎~スアレスで行けば良いと思う。

そして、大山の覚醒はホンモノだと思う…これまで少しでも崩れると長引いたのが、短期間で修正出来る様になった。

これも来期は最初から4番で良いと思う。

問題は先発投手陣で、前回の巨人戦で高橋と坂本コンビが、解説のドンデンも大絶賛の投球をしただけに期待していたが、スッカリダメな遥人に戻っていて残念…前回はマグレだった。

それでも、今年は大山のHR記録で最後まで楽しめる。

がんばれ大山!なのだ。