SSブログ

年齢と性格 [日々のあれこれ]

欠点が増幅[あせあせ(飛び散る汗)]





今から20年ほど前、職場にいる自分より年上の先輩達を観察していると年々欠点が増長されていくのが手に取るように判って面白かった。

特に目立ったのは短気な人の性格の変化で、年を追う毎に短気さが加速していくのがよく判った。

つまり、年老いて体内にスタミナが無くなってくると堪え性が無くなるというか、我慢が効かなくなっていくんだと思う。

そういうのを見て笑っていたが、最近は俺自身がそういう領域に突入した事を自覚する時が増えてきた。

自分の欠点の部分が巨大化して、それを隠そうとしても隠しきれなくなる感じで、かなりやばい。

ドンドン自分が嫌な奴になっていく感じで、これをどうにかしたい。

もし体力が関係しているなら、体力を付けなくてはならないのだ。