SSブログ

阪神-DeNA 20.10/09~11 [阪神タイガース]

1勝1敗[野球]





台風接近での雨天中止の後、1勝1敗だった。

先発に回ったガンケルだが、ピリッとしない…中継ぎで使うべきで、先発で使い続ける矢野が悪い。

3戦目は秋山がなんとか粘って、藤浪もよく投げたと思う。

ただ、首位とのゲーム差を見ると、来期に繋がる野球をしているか?だと思う…ファンもそういうのを見に来ているんだと思う。

正直なところ、DeNA相手に勝とうが負けようがどうでも良い、それより試合内容だと思う。

矢野の野球を見ていると、プロ野球と言うよりは高校野球みたいなので淡々と試合数をこなしているだけで戦略というか長期的な展望が見えない。

で、監督がそういう構想を作り出して掲げるのは、学習ではなくその人の能力だと思う。

矢野にはそういう能力が無いんだと思う。

相変わらず「巨人と優勝争い」とか、巨人がライバルみたいなコメントが多いが、ライバルというのは実力が拮抗していて競っている相手の事をいうのであって、今の矢野阪神は「巨人のスパイ」と言われても仕方がない最悪の成績…今年カラクリ(東京ドーム)で幾つ勝ったのか?

その程度で終わっているのが、矢野の限界なんだと思う。

こうなってくるとサンスポの越後屋も喚きだしたけど、阪神ファンのおっさん代表のドンデンに返り咲いてもらうしか無いのかも。

ただ、俺はドンデンは監督案も悪くないと思うが、コーチで3塁コーチャーボックスに入って欲しい。

ファンは気がついていると思うが、来年も矢野にやらせても何も変わりそうに無い…大問題はコレに尽きると思う。

DeNAも来期は監督が代わるみたいだし、阪神も変えて欲しいのだ。