SSブログ

ブラウザ変更 [日々のあれこれ]

謎の不調[どんっ(衝撃)]



突然スマホのGoogleChromeが動かなくなった。

以前からネットに繋がるまで時間が掛かる兆候はあったが、そんなものだと思って気にしなかったが、遂にネットに繋がらず真っ黒な画面のままで、放置しているとアプリが落ちる様になった。

原因は判らないし、俺はスマホでのネットアクセスはメールなどの他はニュースや天気予報位しか使わない。

仕方がないので数日間はブラウザでネットにアクセスはせず、画像ビューアで漫画を読んだり、エミュレーターでゲームをやったり、自宅PCでダウンロードしたYOUTUBE動画を見たりしていた。

俺は、そもそも携帯電話を持ち歩かない主義だったのでそれでも全く困らなかった。

おかげで懐かしいゲームをトコトンやりこんだ。


10.04.01.jpg


しかし、スマホ持っていてネットにアクセスできないのも馬鹿らしいので、面倒だけどブラウザをYahoo!のに変えてみた。

こちらはChromeの数倍軽くてサクサク…愚鈍なChromeに慣れていたので、あまりの速さに「もっと早く変えていれば良かったのにと」後悔。

よく考えれば、俺の場合ニュースも天気予報もYahoo!を見ていたので、俺がスマホでのネットアクセスには最適なブラウザなのかも。

お気に入りの管理も優れているし、至れり尽くせりな感じ。

よく判らないが、これで良いのだ。