SSブログ

秋到来 [日記]

マスク効果[どんっ(衝撃)]



最近、涼しくなっていることに気がついた。

朝の出勤時など、エアコンが効いているみたいに涼しい。

何故早く気がつかなかったのか?と思うと、原因はマスクだ。

味覚は舌がセンサーになっている様に、マスクで覆っている部分に外気の温度を関知するセンサーが仕組まれているんだと思う。

マスクさえ無ければ、もっとヒンヤリした秋の素晴らしさを満喫できるのにと思うと残念。

今年の夏は猛暑に加えてマスク加熱状態で、電車も窓を開けて冷房の効きが悪かったので地獄だっただけに、涼しくなってきたのは嬉しい。

一年中今のような気温だと助かるが、あっという間に極寒の冬がやって来る。

最近は夏と冬しか無いのだ。