SSブログ

弥七ラスト [ドラマ・映画・アニメ・漫画]

水戸黄門 第27部[TV]




最近職場などでBS再放送の水戸黄門を見ている。

ってか、別に最近で無くても放送があれば可能な限り見ている。

登場人物では弥七が好きなんだけど、最後の方は中谷さんの体調不良で出演する回数がガクッと減る。

ネットで調べると、中谷さんが出演する最後の回が判るんだけど、遂にその回を超えてしまった…今度はいつ見ることが出来るのか。


09.18.01.jpg


俺は、ご老公役は佐野浅夫さんが一番好きで、優しい黄門様にピッタリの演技。

2番は西村晃さん、3番は初代の東野英治郎さん…東野さんは声といい顔つきといい、悪役にしか見えない。

里見浩太朗さんは助さんにしか見えず、石坂浩二さんは論外。

弥七が出なくなり、テレビではそろそろ佐野浅夫さんのシリーズが大詰めになってきている。

うっかり八兵衛も佐野シリーズでおしまい…佐野シリーズ以後にも出演するのは由美かおるさんだけ。

また新しい黄門さまでやって欲しいけど、誰が相応しいだろうか?

西田敏行さんだろうか。

風車の弥七役は内藤剛志さんでお願いするのだ。