SSブログ

巨人-阪神 20.09/15~17 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]




カラクリ(東京ドーム)での巨人戦は、ボクシングで例えるとフライ級とミドル級並の差があるというか完全な力負けだった。

選手達の試合に挑む姿勢から別次元…ベンチで厳しく目を光らせている原監督と、ベンチにいるだけで体力がギリギリの矢野が選手に与える緊張感が違う。

3戦目、今年まだカラクリで1勝もしていない阪神に原監督が「これ以上は無理!」という程手を抜いてくれた忖度野球でやっと勝てた。


09.17.01.jpg


坂本、岡本の飛車角抜きに加え、投手陣も見たこともない選手を起用していただき、やっと東京ドーム初勝利!


09.17.02.jpg


しかし、巨人も普段と違う事をやっていると調子を崩すかもしれない。

何度もいうが、そろそろ来期に向けた布陣にするべき…今年を諦めるのでは無く、来年居ない人と来期も使う人を入れ替える時期だと思う。

ただ、何もかもがぼやけていてピントが合わない感じ…チームの頭が呆けていると、全体が糸の切れたタコみたいになってしまう典型的な例だ。

踏ん張れるとは思っていなかったが、それでも今年一番の力の入れたいカードだったので、矢野阪神の意地を見たかった。

実力の差は残酷なのだ。