SSブログ

阪神-広島 20.09/11~13 [阪神タイガース]

3タテ[野球]


横浜から戻って、聖地甲子園での広島戦。

これまで厳しい戦いの連続だったが、阪神は広島に3タテと凄く頑張った。

DeNA戦とは逆に、負けた試合を勝ちに持って行けた。

このカードで目立ったのは、投手陣の頑張り。

ただ、3試合目に先発した藤浪は厳しかった…思うに阪神の投手コーチ陣は、特に他球団と比べて悪いとは思わないが、藤浪の状態は最早コーチの指導でどうにかなるレベルでは無いと感じさせるに充分だった。

藤浪自身は、自分なりに苦悩しているんだろうが、ハッキリ言えるのは1軍で投げるレベルで無いという事だけは、素人の俺なんかにも判る。

今の調整方法を続けても無理だと思うし、山本昌さんのコーチでも無理だった。

恐らく、これで2軍落ちで今年は終わりだと思う。

トレードだと西武だろうけど、高校時代の相棒でも今の藤浪を立て直すのは無理だと思う。

聖地甲子園にも秋風が吹き始めている。

今年で引退しそうな選手が明確になってきた。

福留、能見、岩田、俊介とかは今年いっぱいかも。

苦しい選手は北條、原口、板山、隼太は厳しい。

外人もスアレスとサンズ以外は微妙で、俺はダメだと思う。

しかし、これからの阪神は、そう悪い顔ぶれではないと思う。

最近育ったと思えるのは梅野と糸原を筆頭に、近本、大山、陽川。

投手では青柳、秋山、高橋遥人かな。

とりあえず矢野を変えれば何とかなりそうな感じ。

さて、次はカラクリ(東京ドーム)で巨人戦。

とどめを刺されそうなのだ。