SSブログ

日本の行方 [日々のあれこれ]

次期総理[ペン]



最近は…コロナなのは重々判っているが暑気払いで仲間と呑みに行って呑みすぎたり、自宅にいるときはDTMのアレコレをやっていたりで、これでも俺は会社員だからそういうのだけで日々がギチギチに詰まっていて、政治に関心を持つ余裕は無かった。

しかし何やら、阿倍総理の潰瘍性大腸炎の具合が悪くなったらしく辞任する事になったらしい…本当に潰瘍性大腸炎だと食事に気をつけなければ大変な事になるが、総理は毎日焼き肉を食いに行っているので仮病だという説もある。

で、次の総理はモリカケや桜を蒸し返さない事を公言している管さんになるらしいが、本当だろうか?

最初は河野さんや小泉さんに女性議員の名前も出ていたが、最終的には菅さん、石破さん、岸田さんの3名に絞られた様だ。

管さんになるのは派閥の力関係らしく、小渕総理の時は密室で決まったが最近は表で堂々と国民無視の勝ち馬に乗る仁義なき多数派工作合戦になっている…こんなみっともない事で良いのだろうか?とは思わないではないが、民度が低い日本の正直な姿だと思う。

でも、考え方によっては安倍首相が7年もの間、官僚の書いた文章を読み上げるだけで何とかなったんだから誰が次のナレータになっても変わらないと思う。

誰がやっても変わらないのであれば、今の顔ぶれでは岸田さんに次期総理になって欲しいな。

石破さんもガースーも、外国に行って日本の代表というには厳し過ぎる…河野さんなんて醜過ぎて論外。

俺の勘だけど、根拠は無いが最後のどんでん返しで岸田さんという気がするのだ。