SSブログ

陣地 [日記]

ファイル置き場[るんるん]

数年前から音楽活動をDTMに移していたが、そろそろDTMでの作品作りを開始しようと思う。

俺は会社員なのでガッツリ音楽制作は無理だけど、とりあえず作品の保存場所を探すことにした。

当ブログにも保存できるんだけど、音楽ファイルとなれば写真よりも容量が大きくなるので、他の陣地を探すことにした。

以前も別陣地からリンクを貼った事があったが、そういう無料の保管場所は長続きしなくて閉鎖になってしまうので、長期的に信頼出来る所を探していた。

更新が途絶えて数年経つ音楽仲間のMさんのブログにも、保管庫に上げたファイルのリンクを貼っていたなと数年ぶりにのぞきに行くと、リンク部分だけ新しく更新されていてリンク先がGOOGLEに変わっていたのでクリックするとブラウザのプレイヤーが現れた!

これだ!俺の探していたのは!

早速テストで以前DTMネタで、うちのROCKTRON「VooDu Valve」を紹介するために、俺の思うプレキシサウンドで作ったファイルを上げてみた。

おお!音が出た!

VooDu Valve

これでいいのだ。