SSブログ

スマホの暴走 [日々のあれこれ]

原因不明[どんっ(衝撃)]



この猛暑が原因なのか、猛暑の中でバスを待っていると突然スマホが暴走した。

最初は動画を見ていて音声が合わなくなり、変だなと思っていると暴走が始まった。

勝手に文字を打ったり、電源を切っても勝手にONになったり大騒ぎが止まらなくなった。

自宅に帰って、エアコンの風が吹き込む涼しい場所に置いていると正常に戻ったが、それでも時々怪しい動きがあった。

熱暴走だったんだと思っていると、翌日職場でスマホをいじっていると、再び暴走が始まった。

今度は熱的には厳しい状況ではないが、暴走の症状は同じ。

とりあえずスマホの電源を切ったり再起動させたり、SIMカードを抜き差したり、考えつく応急処置を色々やってみたが収まらない。

かなり酷使していたので早くも寿命が来たかと、諦めて新しいのを買おうと思っていると、何が原因か判らないがあるときからピタッと収まった。

ただ、どうなんだろうか…。

この程度で謎暴走したりする脆弱な機器を信用して、銀行取引や買い物なんかに使えるモノなんだろうか?

俺はちょっと期待はずれというか、スマホはネットも出来る電話機能を持たせた玩具という認識になった。

しばらく元気一杯に暴走しまくるスマホに振り回されて、俺の方が熱暴走なのだ。