SSブログ

阪神-中日 20.08/25~27 [阪神タイガース]

3タテ[野球]



我がタイガースが聖地甲子園で連勝中の中日相手に3タテを喰らわした!

初戦で高橋遥人が勝って調子をつかんだ…遥人はもう立派な阪神のエースだ!

2戦目はここまでピリッとしないガルシアが先発だったが、不安を吹き飛ばす11得点の猛虎打線爆発で中日をねじ伏せた。

3戦目、青柳が7回2失点と試合を作り、打線の援護もある快勝となった。

4番に起用したサンズが板に付いてきた。

開幕時からすれば、凄い成長だと思う。

ここは試合結果に一喜一憂せず、一戦一戦コツコツと大事に戦う時期だと思う。

気になるのは糸井、福留の両ベテランをどう使うか。

最近の外野はセンター近本、レフトサンズは決まっている。

問題はライトで、本来なら高山や中谷なんだろうけどイマイチ厳しい。

ただ福留を代打で使うのは賛同できない。

矢野スピリチュアル采配の出番なのだ。