SSブログ

巨人-阪神 20.08/18~20 [阪神タイガース]

3タコ[野球]



巨人戦が始まる前、矢野は何を思ったか開幕での三連敗のリベンジだと「3タテ返しや!」と3連勝を声高に予告した。

最近の猛暑で矢野の脳に障害が起きているのか、それとも違法な薬物でも使用しているのか、とても正気とは思えないお花畑満開のコメントだったが、蓋を開けると…25年ぶりの対巨人3試合連続完封負けという地獄だった。

阪神の監督なんだから、根拠の無い軽はずみな言動は控えて欲しい…アホ丸出しの矢野のせいで、恥ずかしい思いをするのはファン。

しかし打てない…3試合の得点合計が0だから、勝てるはずがない。

4番の差も大きいんだけど、そういう問題では無い。

特にボーアが酷すぎる。

何から手をつければ良いのか、ちょっと思い付かないが、外国人選手の去就という意味では結果が出つつある。

このままではボーア、マルテ、ガルシア、エドワーズは厳しいと思う。

ガンケル、スアレス、サンズが合格だろうか。

しかし、この巨人戦は勝ち越せれば希望が見える勝負所だったので楽しみにしていたが、中途半端に期待を残すより、ハッキリ結果が出たのは良かったかもしれない。

まだ初戦の時などは、菅野に高橋遥人をぶつけてどないするねん!とか思っていたが、結果は何処で投げさせてもダメだった。

メルセデスが緊急降板で急遽7投手が継投しても、その中の誰一人も打てずに完封されてしまった。

まだ早いんだろうけど、そろそろ今年は諦めてダメ外人を2軍に落として若手育成に切り替える方が利口かも。

いずれにせよ、矢野では勝てない。

まずは新監督の組閣からやり直しなのだ。