SSブログ

広島-阪神 20.08/07~09 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]


完全な力負けの試合が続いている。

初戦をエース青柳がまさかの大量失点で大敗、負けられない2戦目は西が渾身の投球で頑張ったが、次に出てきた藤川がアッサリ失点。

もう藤川は僅差の試合では使えないと思う…そのまま西を続投させるべきで、明らかな矢野の采配ミス。

ただ、今の阪神の問題は投手では無く打線にある…投手陣は悪くない。

前カードの巨人戦で明白だったのが「4番の差」で、大山を4番に「固定」するのは余りにもお粗末で「ホンモノの4番」がいない以上、今年の阪神の打順は金本監督時代の「日替わり4番」で良いと思う…というか、そうするしか無いと思う。

阪神は酷暑の広島から、移動日無しで本拠地でDeNAを迎え撃つ。

ヤクルト相手に勝ち越し、現在2.5ゲーム差で首位巨人に肉薄しているDeNAは好調。

ここが踏ん張りどころなのだ。