SSブログ

食事改善作戦 [日記]

弁当問題[レストラン]



今の職場の一番の大問題は食事。

職場周辺には3件のスーパーがあり、最初はそこの弁当を買っていた。

しかし、どういうわけかコロナ騒動辺りから油の量が増えてきて、どんな弁当も油でギトギトなので体に悪そうなだと思い、とりあえずコンビニの弁当に切り替えた。

しかし、最近コンビニの牛丼を食べていて飽きてウンザリしている事に気づいた。

そこで、何が問題か?を考えてみると、要するに「ご飯」なんだという事になった。

つまり、ご飯さえあればスーパーで惣菜を買うだけで済む…なんだったら漬け物や缶詰でも構わない。

ご飯の為に、弁当を買わなければならなくなっている事に気がついた。

別に食費を安くしたいわけではなく健康に悪そうなモノをこれ以上食べたくないという事で、自宅で炊いた米を職場に持参することにした。

とりあえずスーパーで、弁当箱を買った。

明確に欲しいのがあったんだけど、何故か清瀬の西友はもう何ヵ月も店内を改装中で品物が無い状態なので西友内にある100均の店で適当なのを買った。

米を炊き、弁当箱に入れて蓋をして冷蔵庫に入れた。

箸と箸箱も食器棚から引っ張り出した。

08.07.01.jpg


翌日の朝、バス停まで歩いて弁当箱を忘れた事に気がついた。

自宅からバス停まで近いので余裕で戻れたが、面倒なのでそのままバスに乗った。

健康的な食事をするのは大変なのだ。