SSブログ

休日は焦る [日記]

落ち着かない[ダッシュ(走り出すさま)]


丁度コロナ騒動が始まった頃から、コロナとは無関係な事情で仕事が忙しくなった。

特に最近は立て込んでいて、やっと休日となった。

久しぶりだったので、何をやれば良いのかが判らない…休日なんだから何もしなくても良いんだけど、何か凄く大事なことを忘れている感じがして落ち着かない。

とりあえず、コーヒーを淹れて落ち着く。

我が家の音楽プレイヤーであるMacintosh君を起動させてバッハを聴く…。

ただボーッとしていると、せっかくの貴重な休日の時間が勿体ない気がして焦って空回り。

そしてあっという間に日が暮れる!

B級ホラー映画の金字塔「死霊のはらわた2」の、朝が来て主人公達が幽霊屋敷から逃げようとするとあっという間に夜になるシーンみたいに、爆速で日が暮れる!

休日の時間速度は速いのだ。