SSブログ

通勤の暇つぶし [日々のあれこれ]

ゲーム三昧[ゲーム]



俺の場合、通勤は電車の座席に座って行けるので体力的には楽だけど、時間がかかるのが難点。

如何に長時間の通勤時間で暇をつぶすかが課題。

ツールも色々試してみたが、やはりスマホが最も適していると思う。

如何にお金を使わないでスマホを楽しむか?に挑戦している…具体的には何処までモバイルデータを使わないで楽しむか。

例えばYOUTUBE動画はPCでダウンロードしてスマホにコピーしてみていて、この方法だと画質は最高画質だし、鬱陶しい広告も出ない。

最近はYOUTUBE動画にも飽きてスマホでゲームをやっている。

これもエミュレータを使っているので、ネットとは関係ない。

最近ドラクエ3の「やりこみモード」で「全員」「女性で性格がセクシーギャル」の「武闘家」に育ててみた。

はぐれメタル出現時などで、パーティー全員が繰り出す「会心の一撃」の連発は壮絶だ。

08.03.02.jpg


ドラクエ3は、ラスボスのゾーマをアッサリ撃退して、ゲームクリア後の「しんりゅう」も会心の一撃の連発で20ターンで倒して父親のオルテガを生き返らた。

ゾーマなどは、対戦していて「そろそろ回復系の魔法でも使おうか」と誰の魔法を使おうかなと願が得ているうちに倒していた。

現在はドラクエ4をやっている…これはスーファミで復刻版が出なかったのか?ロムが無くて「ファミコン版」でやっている。

エミュレータもファミコン用なのでボタンが2つしかない!

単純な操作を繰り返す「レベル上げ」の時間が勿体ないので、2画面にしてアニメなどを見ながらレベルを上げている…写真はドラクエ4をやりながら、テレビアニメの「らんま1/2」を見ている。

08.03.01.jpg


時々降りる駅を乗り越して引き返す程はまっているのだ。